ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2012年4月2日を表示

自己PR

昨日の救助犬の練習会に、

チャンプ君も社会化勉強に行ってきました。

車の中ではバリケンに入れてますが、

出すときはウツボ状態

唸ってなかなか出てきません

何度か出入りを繰り返し、出てくると楽しい事が待ってると知ってもらい、

素直に喜んで出てくる練習です。

出す度に遊んだり、オヤツを貰えてたりして、ちゃんと学習したみたい

みんながオビの練習中、チャンプ君は誘惑になりそうなほど楽しく遊んでました



お昼休みは、チビッ子達がワラワラ出てきました

みんな自由に楽しそうに走り回って、

人にも犬にもとってもフレンドリーな子達ばかり。

チャンプ君も、仲間に入れてもらいました。

ご挨拶は上手に出来て、何の問題も無し



みんなと仲良く走り回ると思いきや・・・

人が居る所にばかり、寄っていきます。

ご飯でもおねだり?と思いましたが、

そう言う訳でもなさそうです。

なんか、まるで飼い主さんを探しているような素振りでした

私の呼び声なんて全く耳に入らず、呼び戻しは全然ダメでしたね~。

ヒート中の子に猛烈アタックを受けても知らん顔。

チャンプは車が止まっていると、一台一台タイヤの匂いを嗅いでチェックします。

そんな姿を見ても、元の飼い主を探しているのかな・・

健気な姿に、胸も痛みます



チャンプ君、こないだまで警戒心からか

他の人からオヤツをもらえませんでした。

でもこの日はみんなから美味しいオヤツを

次々貰って、警戒心も吹っ飛びました


売り込みの下手な仮母に愛想を尽かしたのか?

自分から自己PRを始めました。

そうだよね、仮母はつい心配で、

「噛むかもしれません」なんて毎度言うもんだから、

「僕はただ遊びたくて、甘えたいだけなんですよ」って。



「こんにちわ!大きな子とも仲良くなれるよ

そんな自己PRが聞こえてきそう


こんなお出かけをした日、家に着くと

とってもホッとしたような様子のチャンプ。

その度に少しづつお互いの溝も埋められていく感じがする。

チャンプの中には、お出かけした先で置いて行かれてしまう、、そんな不安があるみたいです。

散歩に行っても、家に、車に、帰りは大急ぎで向かいます。

今度こそもう大丈夫

早く本当のお家で、本当の安心を与えてあげたいね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月2日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャンプくん(一時預り) | 管理


(1/1ページ)