ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2012年4月7日を表示

お花見と救助犬

今日は宴会ワンコ仲間が集まって、

近所の河川敷で花見をしました

まだ桜は3分咲き程度。。

植物は季節に正直で、今年の春の訪れは

まだ足踏み状態なんでしょう。

花見するには寒すぎる風で、みんな我が家に避難

結局我が家で、ただの宴会に突入でした~



みんながお花見でウチに集まってる頃、

私はちょっと抜け出し、救助犬の練習へ

トマトちゃん、ラビちゃん、エムちゃん、

留蔵、おでん君の狭山チームの自主練



「ゆりはな」の近くの林の中です。

今日は草薮の中に隠れての搜索。

やっぱり自然の中だと、

犬も伸び伸びするんでしょうか。

意欲も動きも、とっても良かったです


みんな鼻を使って、匂いを追ってる姿がよくわかります。

まるで野生の生き物みたいで、見ていてワクワクしますね

隠れていると、まるで獲物になった気分。

ドキドキします



みんな其々木に繋がれて、順番待ち。

他の子が楽しそうに搜索してると、

早くやりたくて仕方ないみたい。

大騒ぎです

そんな刺激もあって、より搜索への意欲もついた気もします

あのストーカーおでん君が、、

あのマーキングしまくり留蔵が、、

急に成長したみたい


気分良く練習を終了し、宴会へと突入


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



4月7日(土) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)