ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2006年12月4日を表示

狸の共同トイレ

本を読んでいると、
狸の共同トイレについて書いてあった。
狸は巣穴の近くに共同トイレがあるらしい。

去年、クラブワンの脇の林にたぶんこの共同トイレがあった。
狸の目撃証言も数回ある。
ウンチの山の上に毎回新しいウンチが重なってる。
大きさからしても狸のものみたいだ。
まさか放浪犬が毎日律儀に同じ場所に積み重ねるとは考えにくい。
と言うことはこの近くに巣穴があったのか!?

今年はまだ共同トイレ、確認できていない。
だけど林を散歩する雛達の様子からも、獣を感じているみたい。
野生の狸、一度お目にかかってみたいものである。

画像は会社からの帰り道、車の中で撮りました。
後で気付いたら後ろにパトカーが!!
ちょっと焦っちゃいました~



12月4日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)