ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2005年11月17日を表示

鼻擦りむいた!

今日も一日お休み~~♪
またまた近場のグランドで遊び呆けて1日が終わる。

昨日はカッ飛びミシュと一緒で災難だったリュウ。
あまりのミシュの元気さに道行く人達にもれなく笑われてた。

今日はベストペアーのダイとお散歩。
いつもよりちょっと離れた(1.5㎞)公園へ、車でお出かけ。
車大好きのリュウちゃん、喜び勇んで飛び乗る。
が・・思った以上にジャンプできず、よじ登っている。
車から降りるときも、何だか危なっかしい。

穴場の公園だから、我が家の貸切~♪
リードを放して、リュウタのペースでのんびり歩く。
匂いを嗅いだり、ダイを追い回したり、気の向くまま~
たまにとんでもない方向に走り出し慌てさせられたりもする。

リュウの子分ダイでも、それだけじゃ我慢できない。
ボール投げて!!!と、歩いてる間ワンワン吠えてる。
あまりにしつこいので、ポイっと空き地に投げた。
あっ!!!!危ない!!!!
気付いたときは遅かった。
境界線のコンクリートの塊に向かってボールは転がる。
それに向かってダイも全速力。。
ボカッ!っと嫌な音。
ボールをくわえて走ってくるダイ、ビッコは引いてないみたい。
ちょっとホッとして、近づいてきた顔を見て、涙~~
左鼻が擦り剥けて、血が出てるぅぅぅ!!!
ビビッてる私に、「いいから投げろ。ホレ!」とボールを転がす。
そしてペロリと鼻の血を舐めているぅ(T_T)
なるべくワンバウンドで取れるよう、一生懸命投げましたよ。

その後も暗くなるまで続々とお散歩。
それぞれに物語のある内容、ありがとよっ♪

おっと・・ また昼ご飯食べ忘れた!
ダイエットご協力、またまた有り難う



見るからに痛そう~
だけど鼻先じゃ赤チンつける訳いかないよね。

数日前からまた少しカイカイが始まった。
久し振りにステロイドを1錠投与。
てきめんにおねしょが始まる。
走りながらもおシッコジョロジョロ・・・



いっぱい遊んで満足のメルモさん。

最近抜け毛がもの凄い。
ブラッシングでいっぱい抜いたら、
また黒が濃くなってきた。
若返って見えるかも



今日の一人っ子気分の特別散歩はミシュ君。
一緒に走ったり、ボール投げもちょっぴり。
こないだまではボールをくわえると逃げ回っていた。
オヤツと取り替えっこしようと、オヤツ(手)を差し出すと
よけい取られると思うのか、凄い勢いで逃げていた。
今日は気長に気長にやってみた。
オヤツは貰えるし、また投げて貰えると解ってきたみたい。
良い感じで持ってくるようになった



11月17日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々の出来事 | 管理


(1/1ページ)