ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2012年2月24日を表示

ネロ君トライアルへ出発

ネロ君、トライアルへ出発の朝

昨日は雨でお散歩も出来なかったので、

ストレス発散して、出発しましょう


ネロ君のパグ顔、見納めなのね

預かってたった3週間だったけど、

日に日に犬らしくなっていくネロ君が

可愛くてたまらなかった



里親のK様の住む横浜まで、ドライブ

環八の大渋滞にはまりこみ、2時間半

済みません、遅刻してしまいました~

渋滞中は、隣のネロ君とゆったり過ごせて、

良い時間を貰えたなって、ちょっと感謝



K様家族は犬を飼うのは初めて。

ネロ君がトライアルに来る前に、

色々な場面をシュミレーションして

万全の対策で迎えてくれました

ちゃんとオモチャまで用意してくれてたんです

ウチでは猫を被って、オモチャにも興味を見せなかったのに、

早速くわえて見せびらかしてるネロ君

やっぱりココが君の居場所なんだと、

トライアルに着いたばかりなのに、

仮母は勝手に決めちゃいました



K様のお家に入ると、早速探検開始のネロ君。

仮母は、いつマーキングするか気が気じゃない

「オシッコしても拭けば大丈夫ですよ~」と、ママさん。

有難いお言葉に感動しつつも、仮母はシートでマナーベルト装着

でもね、仮母が帰るまで一度もシッコしませんでした。

今までウチではしなくなってても、よその家に連れていくと

マーキングマシーン炸裂だったんですよ。。。

本当は綺麗好きで自分のサークルのトイレではやらず、

隣のチャイ君のサークル内のトイレで用を足すネロ君。

ココは自分の家とすでに認識して、しないのか??

ママさんに抱っこされて、ドヤ顔のネロ君(笑)



小学校1年生のお兄ちゃんから

お手紙を頂きました

ママさんは、中身を知らないそうで、

その場では開かず、お家で読ませて頂きました。

めぇちゃんも一緒に。

「ママ、嬉しいの?」

泣いている私に、めぇちゃんが聞いてきます。

そう、すっごく嬉しいの

お兄ちゃん、どうもありがとう!

弟がもう一人増えるから大変だけど、その分楽しいことも

嬉しいことも、いっぱいいっぱいになるからね。

ネオくんを笑顔いっぱいの幸せな子にしてあげてね。


ネロ君、新しいお名前をご家族みんなで考えてくれました。

4年近く呼ばれた「ネロ」に似た名で、「ネオ」君。

ギリシャ語では「新しい」の意味だそうで、

まさに新しい犬生の出発です


どうもウチにいた時より、被ってた猫を脱ぎ捨てるのが早い様だが・・・

どうぞトライアル、上手くいきますように


今日のトライアルはせっかちママさんに同行してもらいました。

いつもテンパっテしまう私を、スタッフの方々にフォローして貰って、

感謝、感謝&ちと恥ずかしい

せっかちママさんのお家には、お利口さんな柴犬の五郎くんと

可愛いプードルの寧々ちゃんが、新しい家族との出会いをお待ちしてま~す

http://dog.ap.teacup.com/azukari/(せっかちママのわんちゃん預り日記)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



2月24日(金) | トラックバック(0) | コメント(4) | ネロくん(一時預り) | 管理


(1/1ページ)