ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2012年2月27日を表示

病院行きはレディースデイ♪

今日は雛とアリスを連れて病院へ。

レディースデイ


雛は膀胱炎の再診検査です。

処方食を頑張って食べてくれた御陰で、

ストラバイトは激減

体重は増加してましたがね

もうしばらく処方食を続けましょう


アリスちゃんは、下痢に加え嘔吐も

まぁ、ダイに続いて14歳半のご高齢

お腹の働きも弱ってくるよね。

注射とお薬を貰ってきました。


花のレディースデイでしたが、持ち物は

雛の検尿シッコに、アリスの下痢

なんとも色気ない


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



2月27日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理

ほんわか便り♪

預りっ子のネロ君を送り出し、

気が抜けて腑抜け状態の仮母~

(チャイ君がまだ居るだろ~~


日々届くトライアル先のK様からのメール。

ほんわか、、こちらまで温かい気持ちになります


金曜日の深夜に帰ってきた主人には、それはもう吠えまくりました(笑)
お風呂上りにも(笑)
ショックを受けた主人はこの土日、散歩とご飯をあげる係に立候補。
頑張っていたら、後ずさりの歩幅が本当にわずかになりました。
散歩が終わって主人の大きな腕の中にすっぽり抱かれている時も、
とってもかわいい顔してましたし。

下の息子はことあるごとにブラシを持ち出すか、
「ネオ君、ペロペロして~」と手をだしておねだり。
そつなく、こたえてくれるネオ君です(笑)。

一方私と長男は、技の習得の良きライバル。
おまわりと8の字とバーンとホップがほぼできるようになってきました。
(いや、ネオ君がじゃなくて、人間の方がって感じ(笑))

それにネオ君、トランプや折り紙には全然興味ないのに、
靴下とプラスチック製品は噂の通り好きなんですね~。
一人で盛り上がって、ハッと我に返る瞬間を見てしまいました(笑)。

このとおり、(笑)、(笑)、とほんわかするばかりです。

ご心配いただいたマーキングは一度もありませんよ。
ベランダの植木鉢もにおいをかいただけだし、
ただ・・・今日はサークルのトイレに柵の外からしてみたり、
やや迷走中。でも全然平気です(^。^)

「サークルに入れたら、騒いでも無視」
・・・なるほど。声をかけ続けるのもよくないんですね、
視線を感じるとつい、声をかけたり手をのばしてしまいたくなるのですが・・・
お互いいい距離のとり方を見つけて行こうと思います。



私ね、K様に沢山のお願い事、注意事をお渡したんです。

それが恥ずかしくなるくらい。。。

すでにちゃんと色々勉強されて準備してたんですよね。

子育ても犬育ても、同じだと思います。

やっぱり子育ての上手な人は、犬も良い子に育ちます。

お見合いでお子様達の様子を見て、これは大丈夫!と思えたのは、
そんな子育てが出来るK様ご夫婦に信頼感を感じたのでしょう。

ネオ君、順調にトライアル中です


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



2月27日(月) | トラックバック(0) | コメント(2) | ネロくん(一時預り) | 管理


(1/1ページ)