ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2012年3月23日を表示

近くて遠い仮母の膝

チャンプ君、犬部屋で過ごす時間が増えました。

犬部屋って言っても、

我が家のリビングですが

犬達が動き回ってると、よく吠えてましたが、

少しずつ落ち着いて静かに寛ぐのが早くなりました。

大好きなベットちゃん敷いてあげたしね

そろそろ隔離部屋も卒業かな~



チャンプ君に追いかけ回されていた

ミシュランとチャイ君

逃げ場を見つけて、落ち着きました。

ミシュくん、、、テーブルの上なんだけど


チャンプはただ遊びたいだけなんだよね。

尻尾プリプリで正面から挨拶に行くもんだから、

エリカラついてるし、ビビリの2頭には怖いらしい



床に座っていると、チャンプも撫でてと

甘えてきます


だけどねぇ、他にもいっぱい甘ったれがいて、

ボクも!ボクも!と頭が突き出され、

いつの間にか、輪の外へ



チャンプ君、ちゃんと自分の立場を

わきまえているようで、文句ひとつ言わず

こんな時は控えめです。


仮母の膝は、チャイ君が陣取ってます。

こんなデカイ奴がボクも~!と駄々こねてても(笑)

チャイ君は絶対膝から下りません。



チャンプ君にとっては、

近くて遠い仮母の膝なんでしょうね。

仮母の有り難味が分かったかな


今日はお散歩で近所のオジサンと立ち話。

飽きてきたチャンプ君、尻尾を唸りながら追いかけてました。

彼なりのフラストレーションの吐き出し方。

もう分かってきたので、知らん顔。

あれ?って感じで、呆然と?大人しく待ってました

こんな積み重ねで、良いんじゃないかな~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



3月23日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | チャンプくん(一時預り) | 管理


(1/1ページ)