ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2011年5月11日を表示

トイレ事情

プゥートがウチに来た当初、

「可愛いし、性格良いし、結構早く里親さん決まっちゃいそうだなぁ

と、来た早々に涙目になっておりました。



トイレもサークルに入ってるときは、シートの上で(ちょいとはみ出しもしますがね)やってくれるし


庭に出せば、シッコもウンチも結構済ませてくれて、やっぱりウチに来る子は、トイレ庭派なんだな~と思っていました。

散歩でも、やっと余裕が出てきたのか、初めてお外でシッコできたと・・・

それは、順調な滑り出しでした。



家の中では、トイレの失敗が無かったので、実家に連れて行ってあげてから、事態は急変

実家のプー娘達に会った途端、種雄の記憶が蘇ったか

プー娘の側に行くたび、ピッピピッピ

かけションしまくり~~!



ウチに連れて帰ってからも、ションションのスイッチは入りっぱなしになってしまい

マナーベルト装着

マナーベルト通して、シッコ漏れてるしぃ

今まで足を上げてしてなかったのに、高々(短い足を)上げてマーキング

なんとその後、後ろ足でジャッジャと蹴っている。

結構「オレ様気質」あり~?

家の中でマーキングすることに、全く罪悪感無し。

そりゃぁそうだよね~~。今までシッコ垂れ流しだっただろうしね


そしてもう一つ問題発覚

どうやら食糞するらしい

まずはこのトイレ問題を解決しないと、第2の犬生は始まらんぞ

まぁ、これから去勢手術

ぼちぼち頑張りましょか

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村



5月11日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | プゥート(一時預かり) | 管理


(1/1ページ)