ううたんのブログ
 
人間3・犬族7・猫族1・・・たまに預り犬・・・
 



2010年5月20日を表示

輸血

月曜には輸血を受け付けなかったオックンの血。
免疫を抑える薬を注射して、
もし薬が効けば
2日後には輸血できるそうだ。

今日はもう限界状態みたい。
食欲も全くない。
水だけは欲しがるが、頭を上げて飲めない。
オシッコしても、その上に寝ちゃってる。

このまま見送るか・・・

最後の賭けと思って、病院へ向かった。



隣には供血犬となる、おでん君を乗せて。。

祈る気持ちで、検査を待つ。
前回ことごとくダメだったので、期待しないように。

待ってる間の、オックンとおでん。
何も知らずに、笑顔のおでん君。



願いが通じたのか、
クロスマッチテスト、OK!

げげっ!何か嫌な予感・・・

のおでん君。



おでん君に麻酔が打たれ、400ccの採血。
かなり太い針で首の血管から。
麻酔してるとはいえ、痛々しい。
ごめんね。おでん君。

採血中にも、オックンの意識が一瞬遠のき
焦る場面もあった。
もうちょっとだから、頑張って!

おでん君の麻酔が覚めるのを待って、
めぇちゃんと一度家に帰る事にする。



輸血が終わる頃、オックンのお迎え。
おめめパッチリ、舌もピンクの良い色に。
少しは復活出来たかな♪

輸血中、一度舌が紫になり危うい時もあったらしい。

血液検査で、オックン自身も血液を作り始めてる。
それが追いつくまで、次は留蔵君にも頑張って貰うかな。

病院を出たのは、日付が変わって。。。
今日も先生には感謝、感謝だ。



5月20日(木) | トラックバック(0) | コメント(0) | 病院・病気 | 管理


(1/1ページ)